bunimasa’s diary

独身アラサーweb会社勤務OLのパワーアップブログ

禁酒開始2日目、エステの体験にいってみる

てっとり早く痩せたい!ということで、楽してやせるエステに体験行こうといってきました!

 

行ってきたのは2つ

・痩身エス

・小顔エス

 

痩身エステは体験で6000円くらい。

殺し文句かもしれないのだが、セルライトがやばいほど蓄積されているらしい…(泣)

そのセルライトをつぶすマシーンをお試しした。

お試しした結果、効果はどうだったか…?

ようわからない、が結果。これを8回ほどやればよくなる?やって意味あった?

病的レベルのとてつもないセルライトがあるから今やったほうがいいよという店員さんのアドバイスの恐怖。

営業文句だとおもいつつも、このまま膨大なセルライトにおしつぶされる人生だったらどうしよう…結婚も彼氏も健康な生活もできないかも。。。

 

不安になった結果、のみにいきました笑。現実逃避していてよくなかったなと、翌朝反省しました。

 

翌日は、小顔エステの体験にいってきました。

 

100円で顔の骨、筋肉、肌を整えられる体験。

内容はそんなにはわるくなかったのですが、担当の人が嫌だった…

わざとらしいトーク、笑い、論理破綻している営業トーク…すべてが「?」ってかんじだった。効果もない。「姿勢かなり悪いですね」「この寝方のせいで猫背なんですよ」よくわからないだめだし。頬を引っ張って「これくらいの顔の細さに2ヶ月で絶対なります。2ヶ月でサロン卒業して満足されるお客様が多いです。」といって、その3分後に「商品は3ヶ月目以降の継続プランもご好評です。多くの方が通われます。」どっち?とよくわからない提案。はじめは話つうじなくてイライラしていたけど、途中から度を越して笑いをこらえるので必死。

クロージングのときには、「分割で大丈夫」を連発。「分割ってローンですよね?借金的なかんじなので支払うなら一括がいいんです。効果によっては一括でこの料金もお支払いできます」といっているのに、「分割」を連発。だからローンはきらいなんだって。。ローンで支払う客ばっかなのかよ、ローンなんて金利考えて余計高くなるから損でしょ。。

 

 

「週末に別のサロンで体験予約しているので、今日は申し込みできない」と伝えると、「割引今日だけなんですよ?」とのこと。「今日だけなのってなんでですか?」ときくと、「お客様は体験しても結局行動にだせないので、行動を後押しするために本日限りにしています。お客様の背中をおしたいんです。きれいにさせたいんです。だから今日申し込んでください。このプランでいいです。」しつこい。

「今日の体験の結果と、他サロンの体験を比較して、どうしても頼みたい場合は正規料金で申し込みますんで」と断ると。「正直、正規料金で申し込むひとはいないんですよね…」なんだよそれ、書くなよ。営業しやすいようにの値引きというのはわかっているけど、それいったらだめだろ。なんだこいつ。

「それでもいいです」と断ったら、しぶしぶ「最後に特別モニタープランを提案させてください」といって3回施術で10万が6300円になるプランを。正直めちゃ安い。断ったがしつこいので購入した。破格だからまあいいかというかんじ。3回めのとききっとまたクロージングされるんだろうな、、、と思いつつ、そのときは他社にきめましたといえばいいかとおもって。

 

きっとノルマが鬼なんだろうな。。ノーロジックで売るのはきついだろうな、新手の詐欺に近い。あんな仕事はきついだろうな。

 

話していて笑っちゃわないよう気をつけなきゃ。