bunimasa’s diary

独身アラサーweb会社勤務OLのパワーアップブログ

禁酒3日、飲酒2日、断食1日、その後メイクスクール入会&暴飲暴食

前日の断食と、前夜のモッパン動画を引きずり、お腹がすいていた1日。

ずーと

「夜ガッツリだべてしまおうか」

「お酒ものんじゃおうかな、でも飲んだら昨日までの苦労が水の泡だからやめておこう」

「今日も節制できたらきっと明日はすごいやせているんだろうな」

「でもお酒もブリトーもたべたいな」

「昨日がんばったからいいよね」

と迷っていた。

今思うと「今日は…」「今日は…」と自分に言い訳を並べていた。

 

午後は1時間歩き、メイクレッスン体験へ。

私は

・離れ目(目頭ハイライト良くない、アイシャドウ内側にも入れたほうがいい)

・目下距離せまい(目下メイクこくするとよりせまいのでメイクしないほうがいい)

らしい。

メイクのとき気をつけるのは、

・眉毛は細めアーチでまゆ山をもっと内側(黒目外側のうえ)へ、左眉山は角度がついているのでカットしたほうがよい

・眉頭ちかすぎると威圧感でる

・目はなれていてかわいい、親しみ系のジャンルとのこと

 

結果、3回75,000円プランに入会。

昨日のエステ入会に続き、金使いすぎ何じゃないかとそわそわしたが、

今一番にやらなくてはならないことはきれいになることなので、早くきれいになれるように投資する。

普段の食費は抑えよう、、、

 

 

そんなことをおもって1時間歩いてかえっていた。

そしたら昨晩のモッパン動画のせいかまた

「夜ガッツリだべてしまおうか」

「でもお酒もブリトーもたべたいな」

「昨日がんばったからいいよね」

との葛藤が始まった。

結果、葛藤にまけて

「明日から頑張ろう」と、

ブリトーにお酒たくさん摂取。

その後「このままではまずい」

と駅前のデパコスやさんにいってメイク用品を物色。

でも、買う気にならなくて、結局コンビニで中本の辛いラーメンとお酒とアイスを購入し、帰宅。

本当になにをやっているんだ、、、という感じ。

 

次の日朝はやくおきて、朝活してやりなおせばいいっかと、今思えば甘い考えだった。。