bunimasa’s diary

独身アラサーweb会社勤務OLのパワーアップブログ

禁酒3日、飲酒2日、断食1日、暴飲暴食1日、その後また立ち上がる、自分の人生と本気で向き合う禁酒1日目

昨晩の暴飲暴食のときに、

「月曜日から頑張ろう」

「7:00からカフェで朝活しよう」

と心に決めたが、結局起きたのは4度寝くらい繰り返して8:30頃。

かろうじて朝ヨガ、朝ストレッチは実施。。

 

でも結局朝活できなかったと週の初め早々に懺悔。

このままではやる気なくなってしまうと思っていたら、たまたま両学長のいい動画を視聴。

liberaluni.com

 

「自分の人生と本気で向き合う」

「やる気なくてもやる」

 

めちゃくちゃささった。

この動画で1日が変わった。

 

まず、仕事も副業初めてかせぐコスパが悪いと勘違いしてやる気がなかったので、やる気をだそうをサブディスプレイを組み立て。

加えて、スタンディングデスク+ポモロードテクニック(25分集中+5分休み)で頑張った!最近で一番おしごと頑張れた気がする!

 

そのご仕事でもやりハット(いらっとすること)が発生。

ここでも「自分の人生と本気で向き合う」を思い出し、何をするのか考える。

お酒に逃げたいが、優先順位考えてきれいになるためには、違うことして気を紛らわせよう、やせることしようと冷静に考えることできた。

むかついて暴飲暴食しそうだったので、気を紛らわすために、夜はウォーキング+途中でオンライコミュニティーの打ち合わせに顔出し。

オンライコミュニティーではweb集客手伝ってほしいと声をかけてもらう。

気分転換にもなったし、金のチャンスの声ももらった!

 

なんだか、自分の力でいい1日することができたと思う。

「自分の人生と本気で向き合う」を意識できていなかったら先週のように、また自分から逃げることになり

1日やりきれなかったという思い、

眠りにつくときに自分の中途半端さに嫌気が差す

そんな眠りだったと思う。

 

モッパン動画はみず

体が痩せているためにがんばっていることをイメージしながら眠りについた。。