bunimasa’s diary

独身アラサーweb会社勤務OLのパワーアップブログ

自分の人生と本気で向き合う禁酒28日目

今日は禁酒して4週間ちょうど。4週間前はメイクレッスン体験に行き、気持ちがままならないなか自分を変えようと禁酒を決意。その後夜ウォーキング、いつのまにか朝ウォーキングもはじめて、人生がかわった。いろんな言葉や人に触れていろいろと刺激をうけた。そして、寝るときに「今日も全力で一生懸命頑張った」と思える。起きるときは一瞬で起きて、早く朝ウォーキングにいきたいと思う。絶望で起きれないなんてことはない。寝不足でも大丈夫なくらい活力のある朝になっている。朝カフェ開業入店も気持ちよくて、どんなに疲れている日も、休日もやりたいくらいの毎日。なんていい人生だった思える。

うまくいかないこともある。仕事、副業はつらい。けど、あるきながら少しずつ受け止められるようになっている気がする。うまくいかなくても受け入れる。以前はお酒で現実逃避をしていたが、今は現実をうけとめて、できない自分も受け止めている。

 

そして今日はいろいろあった。

 

5:30起床

6:00朝ウォーキング

8:30-14:00web集客アドバイスしたジムに訪問してパーソナルトレーニングうける@板橋、間でオンラインコミュニティーw目玉焼き@カフェ

14:00-15:00コスメ物色&チョップドサラダ堪能(久々にまともなご飯をたべた気がする)

16:00-17:00歩き

17:00-19:00メイクレッスン最終回

19:00-20:00歩き

21:00-22:00tell

 

パーソナルトレーニングでは、体がかたいこと、前腿・横ももがはっていること、ストレートネックということ、前重心ということをまざまざと実感。

体のメンテナンス、お手入れ、バランスを整えよう。

コスメ物色では、かんじのいい店員さんのおかげでいい買い物ができた♪

その後のメイクレッスン最終日は、イケイケ系のお姉さんが担当で、いままでやったことのないメイクにチャレンジできた。洋服もアドバイスもらえた。

・メイク映えする顔→太い眉、アーチ眉で女性らしさを、横から見た時を大切に

・眉毛練習必要

・眉毛密集している眉頭らへんは薄くなるよう抜くか脱色を

・洋服はくびがつまっているの似合わない、女性らしくデコルテを見せて

・ラグナムーンのワンピース着るときはインナーをきてね

・女性らしさを意識

・カジュアルが好きそうだが、実は女性らしいはなやかなのがめちゃ似合う。でも似合いすぎて男性がひいてしまうからわざと自分でカジュアルを意識しているのでは。メイクで大きくかわるから、いろんなメイク楽しめそう。

・目の下のインラインはアイライナーではいれず、薄いアイシャドウで粘膜全体、黒目した粘膜にこいアイシャドウで。

・眉毛はふわっと感をだすために、オレンジパウダーでぼかしていれる。円を描くようん、女性らしいアーチを意識してかいていく。

・眉毛、目は近くの鏡だけでなく、遠くの鏡も見ながらバランスをとって少しずつ書いていく。

マッチングアプリで初回でドライブはNG。警戒して。既婚者にも注意。

 

メイクレッスン後、両親から祖母が危篤と電話あり、急遽実家へ帰ることに。ダイエットを頑張っていた分、変えるのはどうか、また太るんじゃないかと思ったけど、そんなことより今この瞬間大切にしなきゃいけないことを考えなくては。

仕事よりも家族、婚活を優先すると決めたので、速攻帰ると返答。何を大切にするか自分の中の優先順位を大切にしよう。最悪休職したっていい。

 

21:00からはマッチングアプリであった人と電話。

その人は毎日お酒をのんで毎朝絶望でおきるらしい。ちょっと前の私みたい。

お酒やめたら楽になるとわかっているのにやめられない感じも似ている。

他人に対応してなにかいい気づきを与えられたらいいなと思う。