bunimasa’s diary

独身アラサーweb会社勤務OLのパワーアップブログ

自分の人生と本気で向き合う禁酒37日目【63.55kg】

昨日は夜2:00まで電話してしまって

今日は5:50起床

6:10-7:00朝ウォーキング

7:30朝活@カフェ

といつもよりも少々遅めの開始。

でも、昨日活動的にうごいたせいか、体重はここ2-3年で一番やせていた!生理2日前なのに!洋服の試着が楽しすぎて、時間があっという間すぎるw

次は、5年前くらいの記録を更新するのが目標!

60をきりたい!きったら8年ぶり!

今月やりきろう!

 

昨日は久々の出社。健康診断をうけたら看護師さんに

「昨年よりかなり痩せましたね」

とのこと。確かに6キロ以上落ちていた!

血圧もいい感じ。

禁酒生活を初めて1ヶ月と1週間。

生活スタイルは驚くほど変わり、体重も7-8キロ落ちた。最高。

もう前のような生活には戻りたくない。自分を本気で向き合えている感じ、夜ねるときに「今日も頑張った」と満足できる気持ち、朝おきたときの朝ウォーキングへのわくわく感。

どれもいままでになかったこと。すごくいい生活がでいている。

睡眠時間が3-4時間と短いことがちょと懸念。

 

今日は二人のひとと電話。

 

一人はいつものすごく好きな人。

一途で思いやりがある。電話しようというちょっとしたアクションでも垣間見れる。

 

もうひとりは新しい人、先週から約束していた。24時約束なのに、4分遅れ。しかも途中で職場から連絡がきたとのことで、きる。電話もたのしくなかった。

その前後でもうひとりの人と電話。めちゃ楽しかった。

仕事、年収、学歴いろいろ考えることはあるけど、大切なのはこーゆーちょっとした瞬間での思いやりなのかな、誠実さなのかなと思ってしまう。

 

嘘がないこと

誠実なこと

浮ついていないとこ

堅実なとこ

自分本位ではないこと

思いやりがあること

 

こーゆーので結婚相手選ぶといいのかなとなんとなく価値観がかわってきたかもしれない。

焦ることなく、期待しすぎることなく、やっていこう!