bunimasa’s diary

独身アラサーweb会社勤務OLのパワーアップブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動で博報堂で面接して落ちた話

電通同様に、博報堂はオリンピックに向けて採用強化していると話を聞いてエントリー。 5年前の初めての転職の時にエントリーした時は書類通過しなかったが、今回は書類通過。 いざ面接。 時間10分前に行って美人な受付の方の前で、呼ばれるのをまつ。 美人…

転職活動で楽天から内定もらうまで

楽天のマーケ業務にエントリーした話。 複数エージェントを介して、3回エントリー ・結果 ①doda 書類落ち ②個人エージェント 書類落ち ③アデコ 内定 全て同じ時期、エントリー内容、職務経歴書なのに、なんでこんなに差が出るのか謎。。 ・エージェントの違…

転職活動で電通にエントリーして面接辞退した話

オリンピックに向けて広告代理店は人が欲しい時期とのことで、いけるのではないかと思い電通にエントリー。 無事書類審査は通過。 いざ面接…と思ってよくよく応募内容見てみたら「契約社員」の文字。 正社員じゃないと全く気づいていなかった。。。 転職エー…

独身アラサーweb会社勤務OLのパワーアップブログ

最近仕事しかしていない。 仕事もうまくいかないことばかり。 楽しいことがない。 暇だ。 そうだ!新しいことをしよう!! 本日からブログを始めます。 ・ブログ開設目的 ①アウトプットの練習(文章書くのが苦手。特にビジネスメールはすごく苦手。要件のみ…