bunimasa’s diary

独身アラサーweb会社勤務OLのパワーアップブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生と本気で向き合う禁酒15日目

5:30起床、ヨガ、ウォームローラー 5:45-6:45朝ウォーキング 7:02朝カフェ 勉強+副業 充実。天気も最高。 金曜日7:00代は人がいっぱいいて朝ウォーキングしにくかったが、5時6時代は人がいなくて、いてもウォーキングや犬の散歩で、とっても気持ちよかった!…

自分の人生と本気で向き合う禁酒14日目

6:30起床 7:00-8:00ウォーキング 9:00-9:45朝活 ごはん 11:00エステ 17:00メイクレッスン つめつめの日曜日。 エステは、開始2回で体重-4キロ、体脂肪・体重ともに標準に改善。 体内年齢は45歳から40歳に改善。 ウエストはかなりほそくなってきた。 おしり、…

自分の人生と本気で向き合う禁酒13日目

6:00起床 6:30-7:30ウォーキング 8:00仕事 8:30-9:30入力 10:00ジム 目標体重にはあと0.15キロ達しなかったが、体脂肪率、内臓脂肪がいい感じで、内容としては💮 カフェで仕事して、読書して、久々にのんびりの土曜日にできそう♪

自分の人生と本気で向き合う禁酒12日目

禁酒、朝活、ウォーキング、自炊がいたについてきた。 無駄なお酒、ご飯を食べず、全て自炊なので、食費もかなりすくなくなった。 そして体重も今月で-7キロ。 内臓脂肪は8.5→5.0と正常範囲内におさまるようになった。 今月末までにあと0.5キロやせたいとこ…

自分の人生と本気で向き合う禁酒11日目

朝ウォーキングをはじめてみた。 その後、早朝打ち合わせ。 一日が倍になったと思うくらい、充実している。 会社の始業時間には、すでに一日の仕事を7割終わらせた気分。 会社のしごとは暇つぶしになりつつある。 夜のウォーキングも、景色が楽しくたのしめ…

自分の人生と本気で向き合う禁酒10日目

禁酒していこう5キロ位やせた! 禁酒最高! 次の日体調もいいし、なにより罪悪感がなくて気分がいい。 寝るときに今日は充実したいい日だったと思えることがうれしい。

自分の人生と本気で向き合う禁酒9日目

仕事でイライラが爆発! そんなときはトレーニングでリフレッシュ! 体重がここ1-2習慣でマイナス7キロぐらいやせた!よかった!! 最近のごはんがよいとのことで、トレーニングジムのお手本のごはんにまでなっていると>< トレーナーにマッチングアプリで出…

自分の人生と本気で向き合う禁酒8日目

もうまったくお酒をのみたくなくなった。 むしろウォーキング欲がでるようになった。 なんていいこと。 朝は7:10からスタバで朝活し、今日も開店前からスタバに並び充実している。 体重も一週間前は70代あったのに、今は65代!日に日に下がっている。 生理も…

自分の人生と本気で向き合う禁酒7日目

禁酒して1週間。マイナス4キロ。すごすぎる。 禁酒してよかったこと。 ・やせた ・肌安定している ・運動・食欲・行動全般のコントロール力がついた ・朝おきるのつらくない ・夜すぐねるようになる ・節約 いいことしかない。 そしてウォーキングも、イラツ…

自分の人生と本気で向き合う禁酒6日目(断食)

目標体重はみたつだったが、数字がとってもよくなっているとのこと! 基礎代謝が筋肉内男性並みの1400カロリー! うれしい。 その後のエステもウエストが-1.9センチとやせていて、あがった。 その勢いで、なんだかもったいなくて断食&夜ウォーキング。 めち…

自分の人生と本気で向き合う禁酒5日目

朝から副業でハッスル! 意見が対立しそうだったが、うまく説明できなくても、やったこと、現状の数字、おもっていることを誠実に伝えることできて、相手にも伝わったようでよかった。。 次の日パーソナルトレーニングで体重測定で、目標体重にとどいていな…

自分の人生と本気で向き合う禁酒4日目

前日に副業のメールを遅くまで作成しており、朝早起きず… 眠い。。遅く起きたほうが眠い気がする。そして一日通して全体的にやる気が無くなる。なんでだろう。。 気付いたこと ・朝起きたほうが気分もいいし、一日を通じて活動的になれる ・朝活動的になれた…

自分の人生と本気で向き合う禁酒3日目

7:00開店のカフェに7:00からはいってブログを書いている。 昨日は、ジムで目標にしていた体重をきることができなかったが、目標を修正して土曜日に再チャレンジする。土曜日は達成できそうな気がする。 ジム後の誘惑にも勝つことができた。いつもなら 「ジム…

自分の人生と本気で向き合う禁酒2日目

昨晩は 「やりきった」 「スパイシーなことがあったけど、自分の力でいい1日にすることができた」 「自分の体にも、自分の心にも本気で向き合うことができた」 と思って、眠りにつくことができた。 そして6:45に起きてヨガしてストレッチして7:14からカフェ…

禁酒3日、飲酒2日、断食1日、暴飲暴食1日、その後また立ち上がる、自分の人生と本気で向き合う禁酒1日目

昨晩の暴飲暴食のときに、 「月曜日から頑張ろう」 「7:00からカフェで朝活しよう」 と心に決めたが、結局起きたのは4度寝くらい繰り返して8:30頃。 かろうじて朝ヨガ、朝ストレッチは実施。。 でも結局朝活できなかったと週の初め早々に懺悔。 このままでは…

禁酒3日、飲酒2日、断食1日、その後メイクスクール入会&暴飲暴食

前日の断食と、前夜のモッパン動画を引きずり、お腹がすいていた1日。 ずーと 「夜ガッツリだべてしまおうか」 「お酒ものんじゃおうかな、でも飲んだら昨日までの苦労が水の泡だからやめておこう」 「今日も節制できたらきっと明日はすごいやせているんだろ…

禁酒3日後の飲酒2日目、その後の断食1日エステ入会

禁酒3日後の飲酒2日目、そして今日はまさかの断食。。 めちゃくちゃな生活。 今日は1日中スケジュールを入れて活動していた。 本当は歯医者があると思って、歯医者いいったが、まさかの休業日だった(泣) こんなとき、「なんて時間を無駄にしたんだ」とイライ…

禁酒3日後の飲酒2日目

3日禁酒して、その後飲酒2日め、、、 意味がないじゃないか! 気合を入れ直そうと思い、たんまりお酒を飲んでブリトーを食べて改める。。

禁酒4日目ならず、ブリトーとお酒で憂さ晴らし

木曜日 やってしまった…! 朝は寝坊し、朝活できず。。 会社の上司から苦言をもらい、ついに… 禁酒をやぶってしまった。。 せっかく月〜水でいい調子だったのに。 原因は朝だと思われる! まずは朝しっかり気持ちよくスタートできるように頑張ろう!

禁酒4日目ならず、ブリトーとお酒で憂さ晴らし

木曜日 やってしまった…! 朝は寝坊し、朝活できず。。 会社の上司から苦言をもらい、ついに… 禁酒をやぶってしまった。。 せっかく月〜水でいい調子だったのに。 原因は朝だと思われる! まずは朝しっかり気持ちよくスタートできるように頑張ろう!

禁酒三日目、ひろゆきの結婚における優先度の話がささった話

月〜水、禁酒達成! しかも、毎朝スターバックスにいって自主勉強している。朝活。よき。 夜も六本木ヒルズへ散歩している。朝に体重が-1していた!よかった! ただ、仕事が心配…きつい…どうしよう… とおちこんでいたところに、たまたまみたひろゆきの動画。…

禁酒開始2日目、エステの体験にいってみる

てっとり早く痩せたい!ということで、楽してやせるエステに体験行こうといってきました! 行ってきたのは2つ ・痩身エステ ・小顔エステ 痩身エステは体験で6000円くらい。 殺し文句かもしれないのだが、セルライトがやばいほど蓄積されているらしい…(泣) …

33歳GW明け彼氏なし、禁酒開始1日目婚活を始める

去年の記事からはや1年… この1年いろいろありました ・仕事:慣れた、副業始めた ・暮らし:都会の真ん中に引っ越しできた ・婚活:進捗なし(家族の体調不良などでまわりからのプレッシャーはますばかり) そんなかんじで、今年1年は婚活を本格的に始めようと思…